2018/12/04の雑記と牌譜

段位戦をやったので振り返りのお時間 牌譜 上南喰赤
起家スタートとなった東1局で7700を下家から直撃して迎えた
東2局 6巡目
先制リーチを対面が一発消しした場面でドラ白をツモ、もちろん北切りでベタオリコースを確信したが翌順にもう一枚白を引き一気に押せる手に。
11巡目に白・6索のシャンポンで追っかけるもこれは白の捲りあいで負ける結果に。

 

 

 

 

東4局 7巡目
2人が早く副露する展開も下家はオタ風ポンからバラバラに切る遅そうな展開、
親は赤含みの嵌張チーも濃い所が出ていないので無警戒に切った3索が親がオールスターで痛い放銃。

ファンブル!これはファンブル!

 

 

 

 

東4局1本場
かなりまとまった配牌をもらいタンヤオドラ2のチャンス手になるも

上家が前順に出した9筒ポンで聴牌した対面の当たり牌北を掴んでしまい放銃

押していい手なんだよなぁ…

 

その後南2局1本場は対面の混一色っぽい仕掛けを粘り聴牌まで漕ぎ着けるも結局1100をツモられて4位ながらも3着まで5600、2着も6000で条件は楽な状態で迎えたオーラス8巡目。
ここで対面に危険そうな一萬を先切りしたら親に放銃して終了。
……
………
…………
私麻雀やめr…
??? 「待って下さい」

何?

???「下家さんの名前を見るのです」

???「下家の赤城さんは本物のアイドル、今日の結果は当然のものです」

当然?……なんで?私がオナ○ールの名前のアカウントだったから?

わかった!私麻雀辞めない!

2ページ目はその後参加したパウダーさんの大会(役満鳳凰)

コメント