2019/02/08の雑記と牌譜

例によって段位戦をやったので振り返り
牌譜 上南喰赤

東一局 4巡目 打北
ドラドラ赤でチャンス手なのでネックの3筒を鳴ける形にしたかったので北切って喰いタンにシフト、2索をポンして五五六2488で広ーくなるも横移動で終了。
これはクソ鳴きのぞうさんと言うより凡鳴きのコアラぐらいはあるんじゃ無い?

東二局は11順目に聴牌して役牌仕掛け二人いるけど安そうで押してもいいけど鳴いてない人が赤五切ってるしぃ~
まぁまぁ手代わりあるしぃ~で待ってたらツモって1000点、一番微妙なやーつ。

東三局は手なりで打って手なりで聴牌して手なりで曲げて2000点、ファーストフード麻雀。
東三局一本場も手なりで打って手なりでドラ3筒の辺張リーチ、親リーだからお前らオリとけ!と思っていたら翌順に追いかけられ5200+1300の手痛い失点。

東四局はドラ白暗刻で役牌北を鳴けるチャンス手もテンパイすら出来ずにツモられてそれが裏3の苦しい展開に、ラスの流れを意識し始める。

南一局一本場 0巡目 九萬ポン
これこそクソ鳴きのぞうさん和了する気も一切無い半分やけくそ、もう半分は対々和を狙うまごう事なきクソ鳴き、しかも山すらずれてない。

うんちの図、この画像はヒメさまが何かの間違いで麻雀の本とか大きい大会に出た時にこの画像を使ってヒメさまをバカにしよう。

 

 

 

南一局2本場

セクスィー

アンド

(二確)

コメント

タイトルとURLをコピーしました